2010年12月11日土曜日

ドクターパープル 




ノイズ磐梯山ライブライブ!

ウェルカムバックさんには大変お世話になっております。

今回バンドマスターであるむらさき氏が誕生日ということで、僕もクラッカーを激しく鳴らして祝いました。

還暦の時には赤いベースでもプレゼントしようと思います。



以下ウェルカムバックさんのライブレポートです。



■ノイズ磐梯山
 毎度のごとく熱い演奏と下ネタ(!)満載のトークで楽しませてくれる、ウェルカムバックではちょっと異端なバンド「ノイズ磐梯山」。明日がベース&バンマスのむらさきさんのお誕生日ということで、いつも以上に飛ばしまくりのプレイとお喋りはいつも以上に気合いが入っていた気がします・・・!
 今回もゲストが豪華!第一部に登場した美月さんは、クラシックからポップスまで幅広く活躍するヴァイオリニスト。更に浅草JAZZコンテストで金賞受賞経験のあるヴォーカリストでもある彼女は透明感あるみずみずしい歌声もまた魅力的です。
 そして第二部では歌い手さん3人が続けて登場!キュートな歌声がニクいかほりさん、ヴィブラートが美しい本格派のゆきさん、昭和の名曲が声にぴったり!な亜美さん。それぞれ個性が違ったヴォーカリスト。しかも彼女たちは声優でもあるので、プロフェッショナルを感じさせる朗読のパフォーマンスにも注目でした。
 最後の最後で女の子たちからサプライズケーキをもらって嬉しそうなむらさきさん。「何も言わないから放置されるのかと思った」とこぼしていたけど、騙されましたね(笑)

馬場スティーブ一人 Guitar
中山ジョン豪人 Keyboard
むらさき・ちりめんじゃこ・ひろふみ Bass
目次yoshiki敬之 Drum

ゲスト
水谷美月 Violin

ゲスト
福島亜美 Vocal
秋野かほり Vocal
朝倉ゆき Vocal