2012年12月31日月曜日

2012年の本音



我が心の師匠William John Evans
上手いね~
病死する一か月前とは思えないわ。




12月は毎年のように忙し病になりまして、やはりブログも中々書く気になれず、放置でした。

でもまた日にちを偽造して思い出した事だけ書いていこうと思います。

僕ごときの日常を読んでいただける方々ありがとうございます。

お手数ですが前に遡りながら読んでください。


今年を振り返りますと、まあ出だしはフワッといつものようにスタートしましたが、まあ全体的に打ちのめされましたよ。

簡単に言うと結果が伴わないですな。
人生なんて面倒な事ばかりで良い事なんて一つでも起これば、これ幸いってなもんです。

まあ十代のころから、色々なフラストレーション塊ですので、慣れきっておりますが、正直今年はきつかった。

中旬ごろは、実は躁鬱みたいな感じになってるんじゃないかと考えながら暮らしておりました。
仕事の上でも常に最悪の場合を考えておかないと、気持ちがもたない場合もありました。

油断すると最悪をゆうに超えてきますので、この調子だと親兄弟が不幸に合うとか、自分が大病や事故に合うとか、そのぐらいは来るんじゃないかと予想しておりましたが、無事おおみそかになりました。

こういう話は実は気持ちの持ちようで変わるもので、自分は恵まれていると思えばそうなのかもしれないし、すべては比較論にすぎないと思います。

僕の場合、後悔の念とかはほとんどないし、生きるのがつらくなることも一ミリもないですね。
そういう意味では着実に前進してるはずだと思います。
僕はギリギリまで粘りますよ。そのうち良いことあれば、その分得します。

震災からあと2か月ちょいで2年ですか、最近は自殺のニュースも多いですね。
今年は仲が良かった仲間うちも一人亡くなりまして、個人的には色々考えさせられました。

のど元過ぎれば熱さ忘れるといいますが、世の中どうですか?

人間死亡率100パーですから、地位と名誉、金があっても、いじめられて路上で寝てても、人間いつか死にますので。
生きてるうちにやりたいことがあるんだったら、やったらいいよ。


という事で、今年の総括を書いていると、だんだん話が重くなりそうなので、この辺にして。



逆に、こんな僕ごときに協力してくれるありがたい方々も沢山いるわけで、今年はそのありがたみも改めて感じた一年でした。ほんとに感謝感激雨あられです!



僕的に来年の目標としては、真面目にピアニストになろうと思います。

なんせジャズピアニストだとか大口たたいて10年経ちますからね。
自分のメインの作品すら作ったことないなんてばかげてるでしょう。
それぐらいはやりたいところです。

非常に仲の良い音楽仲間は、実は僕がせっかちで、周りの愚痴ばかり言っているのを知ってると思います。僕はこういう性分で大人なんで直す気もさらさらないですが、仮に周りのせいでうまく動けない事があっても、動かせない自分に問題があることも解っております。


そんな感じで来年は気持ちを新たに、フワフワして油断しないように頑張れたらと思います。



まあそういっても外見は、いつもバカ話をして、毒を吐いて、いつもの僕の感じだと思います。

みんな楽しくやってみんな幸せになったらいいよ。



ということで今年一年ありがとうございました~

来年もよろしくお願いいたします!