2012年9月30日日曜日

初ソロ



かぐらの関さんバースデイ初ソロライブという事で、僕ごときが療養中の飯嶋さんに代わって参加させて頂きました。

なんか緊張しました。
あぶなく下ネタMCとか言いそうになりました。
僕はかぐらにはなれないし、まだまだ不慣れなもので、
飯嶋さん早くげんきになって~

ということで、
暖かく見守ってくださった皆様ありがとうございました。

またちょいちょい絡みますので今後ともよろしくお願いいたします。
とりあえず長い目で見てやってくださいませ。

それはそうと今日はあいにくの台風でして、
僕のせい?

交通機関が止まるほどの惨事で、お足元の悪い中とか言ってる次元ではないのに沢山のお客様に来て頂いてありがたい限りでございます。

僕色々がんばります~

2012年9月28日金曜日

土浦~日立の日



緊張するわ~

はじめての事はいつも緊張します。

好きな感じで楽しく出来たらまあ良しとしましょう~
いや良しとして頂きたい。

本番はパリッといたします~

2012年9月27日木曜日

らくや




今日は中目黒でJunちゃんのライブです、ちょっと難しい曲あったからチョイ緊張気味でしたが、楽しく出来ました。ありがとうございます~

Junちゃんのあまりの可愛さにみんなやられてしまったんじゃないですか。
お越しくださいました皆様ありがとうございました~

僕はもっとジャズも練習しなきゃだめですな。
グランドピアノを上手く扱えるように
最近はアコピを練習しています。


鍵盤やられる方はわかると思いますが、シンセとはタッチが全く違いますからね。
キーボード類の鍵盤は基本スイッチにすぎないわけです。

まあタッチコントロールが難しい限りです。



関係ないけど会場近いもんで、また木原さん家に泊めてもらいました。昨日今日で疲れちゃったから寝せてもらいました。
それも含めて皆さんありがとう~

2012年9月26日水曜日

長距離

北の方へ打ち合わせに行ったら今度は急いで南の方へリハーサルに行きました。

片道200キロぐらいか?いやそんなにないか。


まあ車の運転は音楽も聴けるし、色々考えたりできるので好きなんですけどね。

本来だったら長距離トラックの仕事とかの方が向いてるのでは?
現金輸送車も運転してたことだし。

そんなことを考えつつ。


ちょっとした六本木のクラブのようなお店が茨城にもあるんですね。
知らなんだ。
素敵なお店です。


そして恵比寿のスタジオへ。

茨城は駐車場が24時間2百円という場所もありますが、恵比寿でも19時以降2時間2百円ってのがありました。
なんと良心的な。

これから使おう~

2012年9月23日日曜日

北茨城



茨城って縦に長いじゃないですか。

だから北に行くのも遠いっす。

でも高速渋滞は一切ないっす。

2012年9月19日水曜日

経堂

今日は経堂というところのスタジオに行きました。


馴染みのミュージシャンとのバンドはやっぱり楽しいものです。

宮本君は腐敗した世の中に熱く叫んでいるようです。


あべっこちゃん今度のライブよろしく~


俺は被写体としてダメか?としきりに言ってくるので撮りましたホッピー大好きオヤジです。





関係ないけど今日はサイレントリーダー木原氏の誕生日だったな。




おめでとうございます!

おっさん第2形態ぐらいにはなりましたな。


帰りに木原さんの家に行って何故か花火をしました。
そしたらすぐ雨が降ってきました。

流石雨男、徹底してんな~と感心しました。

2012年9月16日日曜日

今日はサイレントな

夜を迎えました。

まあ色々ありますよ。


人生大変な事の方が圧倒的に多いですし、頑張ってもなるようにしかならない時もあります。


今年を振り返れば、僕個人的には結構な過渡期を迎えています。

こんなに物事が何とかならなかった事は今までなかったかもしれません。

現状維持が出来ないし、前に進もうと思えば何か新しい切り口を見つけてまた一から努力しなくてはなりません。

自分はまともで、すべて周りが悪いんじゃないかと思いたいですが、まあ愚痴ばかり言ってもしかたないので、頑張りますけどね。

僕自身の話ですよ。
まだブログやら書いてるうちは余裕があるんじゃないか。

2012年9月11日火曜日

最近こいつが

現れます。

毎日のように。

多分光に集まった虫を喰っているのだろう。

昼間はどこに隠れているのか、夜になるとへばりついています。

都内ではあまり見かけないでしょうが、僕の家ではこのくらい普通です。

家守だけに多分家を守っているのだろうと思われます。


2012年9月2日日曜日

かぐらワンマン


どうも~

沢山のお客様にお越しいただきましてありがとうございました~

たまにはバンドもいいじゃない~という感じで楽しんでいただけたらそれだけで僕うれしいです。

今年から茨城の力を見せていこうじゃないかと本腰を入れた「かぐら」の初ガチバンドのワンマンライブin 柏パルーザでした。
(サウンドチェック時の写真)

こんかい僕がリスペクトしてやまない先輩方を集めて、それを仕切るというポジションでしたので実は相当な緊張感だったのです。

まあ先輩方は流石にキャッチーな方々なので、僕は特に何も仕切ったわけではないですが、みなさん僕なんかとは場数が違いますから、なにもしなくても自然とまとまっていくわけです。

かぐらのお二人もハイテンション&ナイスキャッチーなので、これはまさにあれですな。「ロックバンド!」です!

僕もいつもジャズとか言ってますが、根っこはロック!ですから非常に楽しかったです~

またこういったスタイルのライブもやっていこうかと思っております。なので皆様今後ともよろしくお願いいたします~


かぐら

with band

ギター  馬場一人
ベース  八田信有
ドラム  目次敬之
キー   中山豪人